美容外科の看護師

形成外科と美容外科では健康上で失った物等の形成や生活上の形成と美容上美しくなりたいという願望の違いです。メスを使って手術をする事に変わりはなく目的の違いだけになります。美容皮膚科ではノルマがある所もありますが、美容外科ではノルマはありません。手術を行うのでリスクも多少なりとあります。ただ化粧品を売ったり勧めたりする事はあります。

美容外科では簡単な整形手術から豊胸などの大掛かりな手術を行います。病院によっては簡単な整形手術のみの場合もありますが、簡単な手術だけを請け負っているクリニックは夜勤がありません。大掛かりな整形手術や豊胸手術など、入院設備のあるクリニックは夜勤もあります。給料は夜勤のあるクリニックの方が高く他の一般病院と同じです。手術を行うので技術的にも普通に看護師の仕事をする事になります。病院でいう問診もカウンセリングという形で行っているので違和感なく行えます。

美容皮膚科も美容外科も特別な求人がある訳ではなく、看護師の求人サイトに載っていることが多いです。フリーペーパーにも掲載されている事があります。ハローワークにももちろんありますが、順番的にハローワーク、求人サイト、フリーペーパーの順に自分に合った求人を探してみるのがいいと思います。両方とも一般病院とは違い立地的に駅から近かったり繁華街にあったりと比較的通いやすい所にあるので、交通の便もよく車がなくても安心して通う事が出来ます。